SIXPADのご紹介coconala依頼で作成してもらいました。

テレビ番組紹介の商品

ブログランキング・にほんブログ村へ

SIXPAD



今回は有名サッカー選手である、クリスティアーノ・ロナウドがCMをしていることで注目されているSIXPADについてです。

本当に着けているだけであんな肉体が手に入るのかと疑問に思いますよね。「スポーツ選手だからあれだけ効果があるのでは?」と考えるのは当たり前です。

ですので、SIXPADの実際の効果を仕組みと照らし合わせて検証していきたいと思います。

結論から言いますと、SIXPADは他のトレーニングマシンとはレベルが違います。スポーツ選手のようにとまではいかなくとも、腹筋が割れるぐらいには着けているだけで筋肉をつけることができます。

まず仕組みについてです。 SIXPADは『EMSマシン』と呼ばれるトレーニングマシンに分類されます。

EMSというのは、電気信号をパッドに送ることで筋肉が動くようになるという仕組みのことです。要は筋肉に勘違いを起こさせて、無理やり運動させるわけです。

この仕組みによって自分は全く運動せずとも、筋肉を鍛えていくことができます。

さらにSIXPADを鍛えたい部分に装着することで、部分的に筋肉をつけていくことができます。最も定番なのはやはり腹筋ですね。

EMSマシンは他にもあるのですが、先ほどいったようにSIXPADは一味違います。

他のEMSマシンはつけてみると分かりますが、かなり不快感があります。電気が皮膚を刺激してしまい、長期間の使用をすると痛みを伴ってきます。

SIXPADはそういった短所をなくし、長期間の使用を可能にした画期的なEMSマシンです。

・厚さが薄く

・コードレス使用が可能

・つけている感覚があまり無い

このことによって、いつでもどこでもSIXPADをつけておくことができます。

EMSマシンはつけておく時間が長いほど成果が出ますので、この点はかなり有効ですね。 さらに効果を上げるためにも、専用アプリをダウンロードすることでトレーニングの進行具合をデータで残すことができます。

そのため、トレーニングのモチベーションも維持しやすく目標にどれぐらい近づいているのかが目でチェックできます。

以上のことからSIXPADは、他のEMSマシンに比べて使い勝手が劇的に良くなった製品だとわかっていただけると思います。

実際に使ってみればわかるのですが、装着している感覚がないというのは素晴らしいことです。

家事やテレビを見ながらトレーニングをすることができるので、時間がない人やトレーニングが苦手な人にもオススメできます。

「気づいたら腹筋が割れていた!」なんてレビューも多く見られるので、「最近太ってきて体のラインが出なくなってきた…」という悩みを抱えている人は是非試してみてください!



コメント