ファミリーマートのバウムクーヘンのカロリーとおいしさ情報

コンビニでもスイーツ専門店超え

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファミリーマートのバウムクーヘンのカロリー

ファミリーマートのバウムクーヘンのおいしい食べ方は最後に

ファミリーマート sweets+ バウムクーヘンのカロリーです。

カロリーは337Kcal

炭水化物 38.5g(おおいよ)

たんぱく質 4.6g

脂質 18.3g

ナトリウム 78

カロリー的には毎日食べるスイーツではない。

これはご褒美スイーツですね。

価格は154円それなりの価格ですが、コスパは最高

 

ファミリーマートのバウムクーヘンは、ふんわりしっとりが商品の特徴です。

百貨店などの有名なバウムクーヘンの中には出来立てをウリにしているわりに

パサパサ商品があります。

でも、

ファミリーマート sweets+ バウムクーヘンはふんわりしっとり!間違いなし

ファミリーマートのバウムクーヘンの口コミでもおいしい!はよく聞かれます。

ファミリーマートのバウムクーヘンの砂糖部分がまたいいバランスです。

コーティングされていて、バウムクーヘンにひとあじ工夫されていますね。

しっかりした厚みも特徴です。

ファミリーマートのバウムクーヘン意外のバウムクーヘンのあるある

いうほどおいしくない。

たまごが強すぎる。

色味がいいわりに味が大味。

パサパサしている。

漫然とホールサイズで太るだけ。

ファミリーマートのバウムクーヘンと強調しているのは、この他商品との区別のため!

ファミリーマートのバウムクーヘンは電子レンジではない。焼くのです。

ファミリーマートのバウムクーヘン口コミではよく電子レンジがよいといわれます。

これは、半分正解で半分損しています。

電子レンジでバウムクーヘンを加熱することによって、ふっくらが楽しめます。

同時にたまごのよさも味わえます。少したまご焼きというか、フレンチトーストというか・・・。

邪道です。

これは、バウムクーヘン!

フレンチトースト風ならば、フレンチトーストを食べましょう!

少し味わって少し違う味を楽しむ!

そんなときは切り分けましょう。

 

ファミリーマートのバウムクーヘンの正しい食べ方

1.4分の1にカットして、まずは砂糖から食べる(甘みをフルに感じる。)

2.4分の2部分を層にそってうすくはがして食べる。(生地の旨味を感じる。)

3.4分の3部分を電子レンジで20秒(たまご味やフレンチトーストの邪道を感じる。)

4.4分の4部分をトースターで加熱しこげみをつける。

ツウであれば5等分しましょう。

ファミリーマートのバウムクーヘンはカロリーが高いから分割して食べよう

これ337kcalです!4等分しても84kcalの爆弾カロリーさんです。

食べ方を工夫することで満腹感とおいしさが味わえます。

いっぺんに口の中にほうばるとなくなるのもあっという間

面倒ですがおいしくなる・味が変わるようにバウムクーヘンを電子レンジにかけるなど簡単調理で

バウムクーヘンを堪能しましょう!

 

私はこの食べ方で、さらにおいしいコーヒーで組み合わせます。

 

スーパーで買える最高峰ドリップコーヒーはこれだ(2)コロンビアブレンド
コロンビアブレンド コクがあって酸味と苦味のバランスがとれています。 コクが強いからチョコレートに合う コーヒー作りーお湯の入れ方ー ドリップ式なのでそのままコップにセット 90度の...

このドリップコーヒーで部屋中をコーヒーアロマで充満させて、

味わいを変えたファミリーマートのバウムクーヘンを口にするのです。

コーヒーの味にあきれば、コーヒーフレッシュを加えてまろやかに味わう。

これは、まさに午後の至福のおやつです。

 

最高のファミリーマートバウムクーヘンの食べ方

一口目は、砂糖の甘みを感じながらバウムクーヘンをいただく。

コーヒーをすこし。

二口目は、バウムクーヘンの生地のあの薄くてしっとりした生地を堪能する。

コーヒーがまたいい。

三口目は、電子レンジでやさしい味わいを楽しむ。

コーヒーもそろそろミルクを加えて

四口目は、焼く

コーヒーの香りが充満した部屋から甘い香りが部屋にあふれだします。

五口目は、最後に普通にいただく。

コーヒーももう最後。休憩時間の終わりもそんなところ。

お菓子屋さんや洋菓子屋さんより買いやすく安い。

このバウムクーヘンをつないでワンホールにしても千円いきません。

お味は千円以上の価値があります。

でもカロリーも1000kcalこえになりますね。

やはり、分けて食べる方法は大切です。

 

 

 

コメント