ファミリーマートのスイーツ

安いけどいいもの

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファミマスイーツ

昔はコンビニスイーツと言えば「ファミリーマート」というイメージだったのですが

セブンイレブンの勢いがすごくてちょっと忘れがち。

今でもいろいろ美味しそうだったので衝動買い♪

 

ぷにほっぺ。(カスタードホイップ)

こっち見て笑ってたので2人とも購入~

2つしか残ってなかったけど他にも顔があるのかな?

1個93円(税込み100円)

買いやすい価格ですね!

 

1個あたりのカロリーは145kcal

まぁスイーツだしそこはしかたない(汗

 

特に変わった材料ではありませんが、ファミマ公式サイトによると

新規開発されたミックス粉を使用して「生地を改良」となっております。

 

切ってみました

断面を撮影しようと思ったら、とろ~っとクリームがっ!!!

これは知らずにかぶりついたら大惨事になるところですねww

生地がスっと切れなかったので、これはモチモチな予感がします。

 

食べてみた感想

まず予想通り生地はモチモチ感がかなりあり、けっこうしっかりしています。

これが改良されたミックス粉の実力か! (改良前は食べたこと無いですがw)

 

中のクリームは、バニラビーンズ入りで非常に滑らかなとろとろ系クリームです。

カスタード感もしっかりあり、もちもち生地との相性が良いです。

 

ちゅうい! ↓↓

生地は柔らかいがしっかりしたモチモチ、クリームとろっとろ。

食べ方をミスするとクリームがこぼれますので少し慎重に食べることをオススメしますw

 

マーブルチョコケーキ

スティックタイプのチョコケーキかな?って感じで購入~

持った感触はなんか柔らかいです。

 

1個あたり210kcal

これはチョコでケーキな訳でちょっと高カロリー

 

砂糖・小麦粉・マーガリンにチョコ・ココアパウダー・ミルクフィリングと、見るからに美味しそうな原材料名が並んでおります。

 

開封~

なんというか「てろん」と柔らかく、生チョコのような見た目ですね~

カットした断面ですが生チョコのように見えてネットリ感はそれほど無く切れました。

 

食べてみた感想

食感はしっとりした固めのチョコムースって感じです

濃厚で少しビターなチョコレート、カカオの香りが口いっぱいに広がります。

高級感のあるお味。

 

他にもストロベリーやチーズ味もあるらしいのですが、チョコしか残っていませんでした

個人的にはチーズ味がきになります!

 

やっぱりコンビニスイーツは侮れませんね~w

コメント