ミスタードーナツ クロワッサンドーナツショコラ

安いけどいいもの

ブログランキング・にほんブログ村へ

Toshi Yoroizukaとの共同開発

パティシエ「鎧塚 俊彦」さん監修

クロワッサンドーナツショコラ

外側がパリパリとしてパイ生地のようなっていますがクロワッサンです

ザックザクの食感がたまりません

 

トーステッドココナツ

1商品あたり350kcal

ビターキャラメルクリームをサンドしたクロワッサンドーナツショコラ生地に、食感のアクセントでココナツをトッピング。サクサク食感にとことんこだわった一品

 

ココナッツがたっぷり乗っています。

これは大人が大好きな奴だ。

 

サクサクのパイ生地のようなクロワッサン生地の中に、ビターなキャラメルが入っていますまたそのバランスがとってもいいです。

食べるとザクザクするかと思いきや、中のクリームでとってもまろやかな感じです。
歯触りまで計算しているのかと思いました。

ミスタードーナツの子供っぽい生地に慣れてる人には苦手と感じるかもしれませんが、高級なショコラティエが作ったりパティシエが作る料理としてはあるかなと言うような商品です。

ですから、ミスタードーナツの商品と思って買うと失敗ですが、ちょっと高いお店で注文したらでてくる味だと思います。

 

アーモンドキャラメリゼ

続いてアーモンドキャラメリゼです

1商品あたり370kcal

 

クロワッサンドーナツショコラ生地にビターショコラクリームをサンドしました。

表面にアーモンドとシュガーをトッピングして焼き上げると、サクサク食感とともに、キャラメリゼのような香ばしさもお楽しみいただける一品

 

外にアーモンドがスライスされたものがふんだんに盛り込まれていて、先程のクロワッサンのと同じようにサクッといきます。

表面はキャラメリゼされているようですが、分かりにくいです。
生地の中にチョコレートクリームのようなものが入っていますこれがキャラメリゼされたものかな?

食べてみると口の中いっぱいに広がるチョコレートのような感じがしたのですが、甘すぎずほろ苦くとってもおいしい味わいが広がります。

これも他のミスタードーナツの商品と比べるととっても上品な味です

 

クロワッサンドーナツショコラは2種類ともザクザク食感で、味は甘すぎず上品。

ミスタードーナツのレギュラーメニューとはまた違います。

普段よりちょっとだけ高級感を出したい時にいいですね!

コメント