ホワイトデーの義理返し

高いけどいいもの

ブログランキング・にほんブログ村へ

義理返しも悩むよ

バレンタインデーでいただいたお菓子のお返しをどうしようと悩む時期ですね。
人気商品は、そろそろ完売だし買いに行くのもなぁ
と思って

スーパー・コンビニで買って済まそう!になりませんか?

スーパー・コンビニに行く前に喜ばれることを考えてみよう。

女性は思いもよらないプレゼントをもらえると喜びます。

作戦を立てよう

ここから考えると、
日頃簡単に済ませている人が百貨店や少し足を伸ばさないと買えない商品を買ってあげる。
これは喜びますよね。

そんな特別なプレゼントって高いのでは?
いえいえ、コンビニのチョコレートと似た価格でとってもかわいいお菓子やプレゼントがあります。

コスパとかわいさが最高の義理返し

ゴンチャロフ

ゴンチャロフの アンジュジュシリーズ

猫が好きな人はゴンチャロフの アンジュジュシリーズはどうでしょうか?
アマゾンなどでも取り扱いがありますし、なんといってもパッケージがかわいく、
チョコレートの上に描かれた猫の絵もとってもかわいいものです。
ゴンチャロフの プチデザートアラモードシリーズもとってもかわいらしい。

プチという名前の通り、おもちゃのような小さなミニケーキやエクレアが見ても楽しい。

今年のテーマは?
ロマンティック・プリンセスが今年のデザインだそうです。

イラストレーターの中川清美さんによるもの。

どんな商品で消費期限は?

ドレスを着た貴婦人を描いたブルーのパッケージに、人気のエクレアやマカロンなど、チョコレート製のミニチュアスイーツを詰合せました。
消費期限も5月末までです。
幸せになりますね。

もらってうれしいアンリ・シャルパンティエ

贈答品で多いですが、もらうとうれしいアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ
今はいちごフィナンシェが嬉しい。
あの芳醇なバターの香りにいちごが上品に練り込まれた味!
もらうと幸せになりますよね。
アンリ・シャルパンティエって?

アンリシャルパンティエは阪神芦屋付近発祥のお店です。

フィナンシェは発売40年以上

年間販売個数で世界一を達成しました。

店舗にギネス世界一の認定証がはってありました!

いちごフィナンシェのお味は?

3種類のいちごを使った商品です。

酸味の強い「女峰」

香りの強い「紅ほっぺ」

コクのある「こいのか」

この組み合わせはおいしそうですね。

通常のフィナンシェは大変人気で、贈答品によく使われます。

でも、正直私はファミリーマートのバームクーヘンの方が好き・・・。

これは味の好みですから仕方ありませんよね。

自分で食べるようならコンビニで十分です。

人にあげるのであれば、こういった一工夫した商品が嬉しいですよね。

自分が頂くのであっても、限定スイーツが嬉しいです!

コメント