セブンイレブンのミルク餡まんを確実に手に入れる方法

安いけどいいもの

ブログランキング・にほんブログ村へ

博多通りもんのライバルか?

もしも博多通りもんが、美味しくなければこのようなことが起こらなかったでしょう。

博多通りもんのライバルがセブンイレブンで現れる。

セブンイレブンのスイーツコーナーのところにちょこっと乗っていたのがこの商品です。


ミルクあんまんと書いてあるのでこれは博多通りもんと味が似ているに違いないと思い購入しました。

1個あたり130円前後の価格ですがこの値段設定も非常に博多通りもんに似ていますね。

ミルク餡まんのカロリーは121kcal

 

京都のセブンイレブンや大きめのセブンイレブンにたまにあるだけで、一般的なセブンイレブンの店舗には入っていないのが現状です。
またこのように、大きなミルク饅頭のパッケージ入りの商品も売られています。
こちらもセブンイレブンの店舗ではなかなか購入することができません。
ところがネットスーパーで購入することができるようです。

この購入方法について、考えてみましょう。

ミルク餡まんの注文は、アイワイネットで購入可能です。

イトーヨーカドーのアイワイネットショッピングをご存知でしょうか。

このサービスは、スーパーの商品をお手元まで届けてくれる、セブンイレブン系列のネットスーパーです(イトーヨーカドー系列のセブンイレブンというほうがいいでしょうか。)

 

なーんだ!確実に安く買えるじゃないか!

セブンイレブンの店舗をはしごして挙動不審な動きをするよりも、家で通販をすればすぐに手に入る。

いい時代です。

しかも食べ比べも簡単

 

似た味を食べ比べてもその商品の欠点と優っているところがわかるだけ。

でも、どの商品も基本的にはおいしい!

全部入手困難であるならば、すべてを愛しましょう。

ネットスーパーの買い物であれば、お米をかったついでにこういったミルク餡まんをいれておけばそれで幸せですね。

ついで買いの意味があるってなもんです。

スーパーでなんとなく無駄遣いをするなら、絶対外さない商品を狙って購入するときがあってもいいと思います。

お味

味の確認ですがこちらは、ミルク風味が少し弱いような商品になります。
さすが本家の博多通りもんです。
決して引けを取らない味です。
ところが、セブンイレブンの博多通りもんもどきミルクあんまんでもなかなかいい勝負をするではありませんか。そして手軽に買うことができるというところにおいてはこれほど良い商品は無いかと思います。
コンビニでは少し買いにくいのですが、ある方法使えばすぐに手に入れることができます。
その他の入手先として店舗のイトーヨーカドーでも入手することができます。
でも、大きなイトーヨーカドーでも置いていないことがあるから要注意です。

このように月化粧やセブンイレブンのミルクあんまんのように博多通りもんと似た味が出てくると言うのは、

それだけ博多通りもんがおいしい商品だからと言うことができるでしょう。
ですから、とブログで1に掲げた意味もあると言えるでしょう。博多通りもんが送料を含めた価格でしか発送してくれないことが多いことから、

次々と地域ごとに博多通りもんもどきがたくさんできてくる事は残念です。
少し商売上手ではない所も大変大好きな博多通りもんです
また楽天では同様に購入することができるのでそういったところで利用していくのも1つの方法だと思います。

コメント