金曜ロンドンハーツ2018年4月13日放送メンタリストDaiGoさんの部屋にする!

金曜ロンドンハーツ2018年4月13日放送メンタリストDaiGoさんの部屋にする!

メンタリストDaiGoさんの部屋

最近は作家として活躍の31歳
玄関にはアロマが多い。
使っているのはブルガリっぽいですね。

 ブルガリのプールオム。
大好きなのでしょうね。ブルガリ

いきなり人感センサーってすごい

フィリップス
 低温調理器 ANOVA
食材の加熱に低温加熱する調理器。でも、作るのにすごく時間がかかるんだろうなぁ・・・。そう考えると私はいらないかな。
55.5度ぐらいで肉を調理すればよいそうです。
これは、本当にいいかどうかわからない。
鳥などは長いと5時間
魚は 30分弱だそうです。
まぁ・・・お時間がある人向けですね。
ワイファイ(WI-FI)で管理できるのはすごい!
真空包装器 TOSEI 13万前後です。
真空にすると日持ちしますもんね。鮮度も保たれるし・・・。
コーヒーの記事で紹介しています。
 http://kaimonomaturi.com/2018/02/23/post-322/

万能調理器サーモミックス

Vorwerkの調理ロボとして有名な万能調理器サーモミックスです。
メンタリストDaiGoさんもご自宅に所有のサーモミックス(Vorwerk社)。
中に食材をセットするだけで、スープなど自動調理するという代物です。
サーモミックス社のこの万能調理器は、ミキサーでかき混ぜるそして食材を切る・煮込む・蒸すができます。
しかも重量をはかる機能がついており、温度管理もバッチリな万能調理器サーモミックス。
スープの調理に特に役立つのがサーモミックスです。
ドイツ製の万能調理器サーモミックスはこれからもニーズが高まるのでおそらく販売代理店が契約して日本に輸入されることでしょう。
実際の使い勝手は、万能調理器といえど、使いこなせないのは間違いない!
スムージーなど毎日こまめに作れる人なら大丈夫!
このサーモミックスを購入したら、ベストの温度で出汁をとって最高のお味噌汁が完成できるはず!
ドイツ製万能調理器サーモミックスも日本に入れば、お味噌汁アレンジのレシピが追加されると面白いですね。
できれば京都の料亭風味のサーモミックスの調理メニューがほしい!

瞬間燻製するための機械

これは欲しいなぁ
燻製器 polyscience社の2万円を少し超えるぐらいの最新型燻製器
類似商品は5千円

Fritz HansenをDaiGoさんは好む

Fritz HansenのテーブルとFritz Hansenソファ

スペインって感じのデザイン

これは、130万円と紹介されたソファはすてきだなと思いましたね。

いいなぁ、

キャットテーブル!10万円をこえるローテーブル。下がハンモックテイストで猫をガラステーブルごしにみることができる代物

うらやましい(笑)

Alexaにルンバと下手な商品をもっておられるようですね。

 

 

あとはスタンディングデスク
フットパネルで運動する
書斎(本棚別注)
仕事部屋ですねぇ。

DaiGoさんの寝室

特注のベッド200かける200のサイズ
空気品質モニター・・・
フィリップス社のが好きですね。おそらく海外サイトなどで生活情報を探って購入しているのかなぁ・・・という感じ。
ブランケットも
weighted blanket
the magic blanket社のもの
使う人の体重の7−12%の毛布をつかうと誰かに抱きしめられている気持ちになってリラックス効果をうむという研究からだと思いますが・・・
寝るときだけに限らずリラックスできる。
意識して使うとリラックスできそうですね。西川の布団でも実現できるよ(笑)。
そして単焦点プロジェクターでベッドで映画を観る!
なかなかいいですよね。
単焦点プロジェクターなだ映し出したいところの真下におけば使えますから、邪魔になりませんし。
オプトマの有名商品をつかっているみたいですね。
DaiGoさんすてきすぎますね。
男の人って感じです。

テレビ番組紹介の商品カテゴリの最新記事